読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

utsubo’s blog

競技プログラミングとか.

2014年振り返り

雑記
競技プログラミング

・Code Formula(63位)

・CODE FESTIVAL(138位)

・CODE RUNNER(65位)

規模が大きかったおかげでオンサイトのコンテストに3つ出れた。結果は実力通りぐらい。競プロerの方々と知りあえてとても楽しいし、やる気が出た。来年も大規模のコンテストは本戦参加できるぐらいの実力は維持していきたい。

 

・TopCoderSRMレート(942->888)

TopCoderSRMは全く成長がなかった。Medがまだ完璧に安定していないのが痛い。あと、深夜にある回はスルーするか寝る時間をずらすかした方が良いと思った。 

 

バイト

今年の春まで個別指導の塾でやっていた。1年弱ぐらいしかやってなかったが、思った以上に子供が苦手とか、金貰って人に物教えるのが嫌とか、少しだけ自分の適正が分かった気がする。

たぶん辞めてなかったらコンテスト本戦とか出れてなかったから、辞めた時期もベストだったと思う。

 

大学

教育プログラムみたいなやつで春休みにマレーシアに2週間程行った。5万ぐらいしか大学から出してもらえないからほぼ自費だったし、宿泊先に洗濯機がなくて、毎日手洗いするのが非常に辛かった。シンガポールに行きたかった。

大学前期の成績で特待生だった。15万貰えたから嬉しい。講義中に競プロの問題解いてたりしたから、後期はあきらめ気味。

サークルとか部活とかやってないのもあって友達と関わることが少なかった気がしたのでその辺は反省。

 

ラブライブ

神田明神とかトークライブ行ったりして、これのおかげでかなり充実したと思う。μ'sの声優さん9人中3人は生で見ることができた。BiBiの新曲をまだ買ってないので年内に買っておきたい。